古民家/賃貸/東京/田舎/暮らし/格安/物件

東京の古民家賃貸なら奥多摩町が良さそうだ。奥多摩町で無農薬で有機栽培の家庭菜園でもやろうかな。

2018年1月19日

JR京葉線舞浜駅徒歩圏の千葉県浦安市舞浜所在の京成ローズタウンで古民家の賃貸で格安な物件を探してみた

JR京葉線舞浜駅徒歩圏の千葉県浦安市舞浜所在の京成ローズタウンの格安な中古住宅一戸建て賃貸や古民家物件は・・??


さる昔、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーやリゾートホテル街の有る東京ディズニーリゾート近くの浦安市舞浜所在の京成ローズタウン一戸建て中古住宅を探したことがある。

その折の浦安市舞浜京成ローズタウンの中古住宅一戸建ては、だいたい築30年位で、仲介価格が5~6千万円位だったと思いましたが、バブルも終焉に近づいた頃には一億円を飛び越して一億五千万円位の物件もありました。

それから約30年を経過した現在、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーやリゾートホテル街の有る東京ディズニーリゾート近くのJR京葉線舞浜駅徒歩圏の浦安市舞浜京成ローズタウンを懐かしく思い、ちょっとネットで京成ローズタウンの一戸建て中古住宅検索してみました。




しかし、「浦安市舞浜 京成ローズタウン 一戸建 中古住宅」や築60年も経っていればもはや古民家だと思い「浦安市舞浜 京成ローズタウン 古民家」で検索してみましたが、恩着せがましい会員登録サイトには2件ほど在る様に表示されましたが、それ以外の普通に検索で出て来るサイトではせいぜい築30年前後の3000万円ぐらいの中古住宅一戸建てがほとんどで、古民家や古民家賃貸での表示はほとんど皆無でした。

約30年前の東京ディズニーランドや東京ディズニーシーやリゾートホテル街の有る東京ディズニーリゾート近くのJR京葉線舞浜駅徒歩圏の浦安市舞浜京成ローズタウンの、あの中古住宅一戸建ては、現在ではもう築60年位にはなっているので、立派に古民家と呼べる物件になっていると思えるのですが、あの時拝見したあの中古住宅一戸建て物件たちはいったい何処へ行ってしまったのだろう。

そんな不思議な思いを胸に、今回の「浦安市舞浜 京成ローズタウン 一戸建 中古住宅」や「浦安市舞浜 京成ローズタウン 古民家 賃貸」のネットでの検索は終了することにします。

現在田舎一人暮らしをやっている千葉県勝浦市から浦安市までは、高速道路を利用すれば約1~2時間位で行けると思うので、今後の課題としておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

古民家

東京には古民家がいっぱいある。

賃貸

東京田舎暮らしをするなら賃貸が良い。